07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

月と音楽 

昨夜は日が落ちてから犬の散歩に出ました。
少し曇っていたのですが、雲の間を金色のまあるい月が顔を出し月明かりが森や家々を照らしていました。
今夜はスーパームーンだとニュースで言っていましたが、いつからこういう名前がついたのでしょうね。

月に合うお気に入り曲リストのうちからいくつか。

「Mr Moon」 エリック・ジェイコブセン
可愛らしい月の歌で、こんなふうに親子の時間を月と過ごせたら素敵だろうな、、と思います。
娘さんのハナさんと一緒に歌っています。

月の光」 富田勲
お亡くなりになった富田勲さんの月の光。不思議な月世界へ連れて行ってくれる曲です。

思いは海を越えて」 村松健
海に照らしだされた月の光がはるかまで続いていくような光景を思い浮べます。「月とおはなし」という曲も好きです。

Fly me to the moon」 サラ・ヴォーン
ジャスボーカリストのサラ・ヴォーンの歌声、素敵です。お月さまと一杯お酒が飲みたくなります。

良かったら聞いてみてください。
よいスーパームーンを。

kanakokojimamoon.jpg




[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  暮らしの窓

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

