01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

11月のはじまりに 

IMG_3811.jpg

少しづつ雪の日が増えてきました。
煙突とストーブの大掃除も終え、火の温もりに甘えてる日々です。

IMG_3803.jpg

木にかけた巣箱にシジュウカラが卵を産み、雛たちは巣立っていきました。

IMG_3801.jpg

巣立った後は中をきれいに掃除しなくてはなりません。
開けてみるとコケや木の繊維などで丁寧に作られたベッドがありました。
また来年も使ってくれるといいな。

IMG_3814.jpg

裏の雑木林の栗で今年も夫が甘露煮と渋皮煮を作ってくれました。
栗は皮むきに少し手間がかかります。
でもその引き換えに美味いが待っていてくれるのですよね。

雪の季節を前に、まだやらなきゃいけないことがたくさん。


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  暮らしの窓

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

