09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

春の訪れ 


春コビト(透明水彩/2011)

ここ一週間、朝と夕方マガンやハクチョウたちが大空に描くV字模様の美しさにうっとり。
マガンはフィー・フィー、ハクチョウはフィッ・フィッと微妙に違う掛け声が聞こえてくるのも春の風物。
家のまわりの福寿草が雪の下でプレスされた落ち葉の布団から黄色い蕾を伸ばしてきました。
ことしも同じ順序で春が訪れてきています。
エネルギーがすごい勢いでわき立つ季節。
北国では、冬から春への気持の切り替えがうまくいかなくて体調を崩す話を良く耳にします。
我が家の愛犬ペスはいち早く春の野の匂いをかぎまくっています。
昆虫が出て来る頃にはやることがいっぱい。
人間も植物たちのように表に出て、これからいっぱい光合成して限りある生命を謳歌しましょ。





[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  制作部屋の窓

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

