09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

Water Tapestry  

IMG_6016s.jpg
[Water Tapestry - 今を感じて]


Water Tapestry - 今を感じて

支笏湖の小宇宙を
壮大なひとつの織物だと思って
今を感じてみると
なんてちっぽけな私だろうと思う。

時間軸に編まれた深い地層の糸は
光と季節の水によって
幾重にも染められて
悠久の時をかけて
地球の手で織り続けられている。

今、湖畔で根っ株を見ている。
足もとには幾層もの森が眠っていることを
教えてくれる証であり
樹の最期の姿である。

誰かに認めてもらうことがなくても
ひっそりとでも誠一杯の自分を生ききってきた命たちが
錦の輝きを持つのだと
株は教えてくれた。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  作品

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

