09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

寒冷地いちご 

IMG_5029.jpg

由仁町特産品のやまますのイチゴをいただきました!


やまますイチゴといえば、畑さんというイチゴ農家にスケッチで通わさせていただいたことがあります。

畑さんのイチゴの味は他には無い味だと言われています。

畑さんは、北海道で冬栽培不可能とされていた「さちのか」という品種を一年中出荷することに成功された方です。

味が甘いとか濃いとかはもちろんなのですが、そこのあるのは魔性のおいしさ。

これだけのイチゴですからけして安価ではありませんが、おいしさにはそのお値段以上の幸せがあります。

冬に行っても、三重にも重ねられたビニールハウスの中は別世界の楽園。

入口の戸を開けると、甘い香り・白いイチゴの花々・たわわに実ったイチゴに幸せな気持ちになります。

クラシック音楽がかかった畑で描いた時間はとても楽しいひとときでした。

厳しい北国の環境の中で畑さんご夫婦の大変な努力によって育てられた魔法のような味のイチゴ。

由仁の三川地区では、初夏になると路地で「けんたろう」というイチゴを栽培されている農家さんがありますが、そちらもとてもおいしいです。

北海道はシャケやイクラだけでない、実はイチゴですよ。特に由仁町のイチゴはナマラ美味しいのです。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  田園生活

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。