09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

なぜか 

なぜかこの私が町の女性議会というのに参加してる。
「女性ならではの視点による生活に密着した課題を町長に問う」というもの。
数回のミーティングをした後本会議をする。
子育てや商売に関するシビアな話ばかりの中で、たぶん正直、私は浮いている・・・。
夢見がちなへんな人に見えるにちがいない。(笑)

今この町で出来ることは、自分の教室にずっと来てくれている数少ないみなさんの為に、あるがままの自然に身を置いて何かを感じ表現することが楽しみになれるような場を提供すること。
描くためにはある程度表現する技術が必要だから、自分の知っている少ない技術だけど精一杯伝えたい。
月謝をとって絵を教えるということに抵抗を感じる人が田舎では多いけど。
文化サークルの先生はボランティアで教えておられる方がほとんどみたいなのでしかたない。
いつかボランティア活動が出来る余裕が出来た時には何かしたいと思う。
今は自分の制作と時々教室の日々でいっぱいだ。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  暮らしの窓

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

