07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

緊張とリラックス 

昨日名古屋から帰りました。

今月3日から名古屋で始まった展示会(会期は~18日まで)のため先週末は名古屋に行っていました。
展示会では、10日はパーティも兼ねたバリでの取材のスライド報告会もありこの二日間たくさんの方に会えて嬉しかったです。
久しぶりに人前に出てちょっと緊張しました。
その証拠に報告会ではバリの面積を「東京都の2,5倍」と言うところをなぜか「東京ドームの1,5倍」と言っていたらしく・・
準備していった原稿にはちゃんと東京都と書いてあるのに何たることよ。
家に帰ってから友人からのメールでそれを指摘されるまで全く気づかず、緊張ということはなんと恐ろしいことだということをあらためて思いました。
ちなみに後で愛知県の面積を調べてみたらバリ島と同じくらいだったことが分かり最初から愛知と比較しとけば話はスムーズだったと反省。

11日には終わったあと、アガティの専務がバリスタイルマッサージの「かやん」さんに予約をとってくださいました。
この数箇月の疲れがマックスに溜まっていたのと実はマッサージ初体験なので楽しみにしていました。
店長の西田さんは傍にいるだけでこちらまで落ち着いた気持ちになる雰囲気を持った方で、安心して身を任せマッサージをしていただきました。
身体の中の気をしっかりお掃除していただいている心地で気持ちよくありがたかったです。
制作疲れなのか肩と指がカチカチだったみたいです。
興味深かったのは、描くのは右利きなのに左の同じ指もバランスを取るためにこっているということ。
人体って不思議です。
長く制作を続けるためにも自分の身体のケアも仕事かもと思いました。

また明日から気持ち新たにいこう。


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  エッセー

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。