03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

桂の巨樹に会いにいった。 

IMG_1640.jpg

今日は樹に会いに行ってきた。
太い根を張った桂の樹は樹齢700年と言われている。
石造の観音さまたちが樹を守るようにぐるりと立っていらっしゃった。

IMG_1645.jpg

私の好きな馬頭観音さんもいた。
頭の上に馬がいない。
どこかへ散歩中なのかな。

昔から人はここの温泉の湯と樹の生命力に癒され活力をもらってきたんだね。
樹がどれだけたくさんの変化を見てきたのかと思うと自然と心で合掌する。

変化するものといつまでも変らないもの。
樹は残されたんだ。
人を癒すような力をたくさん懐いているのだろう。

創造のための開墾について樹の下で考える。
残す樹と引抜く根株は
創造を動かす力は
慈悲心とは

樹は変らないものだけをひとつ教えてくれたけど
何だろう。




[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  樹旅

プロフィール

WORKS [作品]

カテゴリ

最新記事

過去の日記

